

乱れた食生活

実は。。。先週末よりホテル暮らし
って言っても会社に通える距離で値段も安く
決して優雅なホテルライフではありませんが
女性(←一応ね)一人でも安心なトコに滞在中

食事は当然外食が多くなります
居酒屋とか行けば糖質制限にぴったりの食事もお酒もあるんだけど
なかなか女性一人の居酒屋は厳しいです。焼肉屋も^^;

で、どこで食べてるかっていうとまぁ手あたり次第
ファミレスで100%ハンバーグサラダを頼み
足りなくて追加でチキンソテーと周りの人が引くほど食べたり

無性にとんかつが食べたくなり
禁断の揚げ物(パン粉)に手をだしたあげく
赤ワインをハーフボトルあけてここでも追加で鶏焼き頼んだり

で、ホテルに戻ってからチーズあたりめを肴に
糖質ゼロビールで夜中までグダグダと飲み続ける

なんだか食べたいものに迷いがあるとドカ食いしちゃうという
とんでもない食生活が4日ほど続いています

そんな中でも主食だけは避けていたので
血糖値はとんかつ後1時間で141となりましたが
それも2時間後には100前後に下がり
一日を通して85~110くらいで推移していました

それに甘んじたのがいけなかったんでしょうね
昨夜は夕食に焼き鳥と串揚げ、レタスサラダにゼロビール。。。

写真

で終わったはずだったんです
食後2時間血糖値は87

しかしお風呂に入ったら無性にお腹が空いてきて(空いたような気がした?)
結局、夜中の1時過ぎにマクドナルドのビッグマックとシェイクを(>_<)
さすがにビッグマックのパンは残しましたが・・・
久しぶりにシェイク
酔った勢いとは言え・・・糖尿病の身で
酔った勢いとは言え・・・オソロシイ

今朝の血糖値は 122
さっき10時半 136

血糖値は正直です

最近高い数値を見なかったのは、糖質制限食のおかげ
糖質を取らないでいるから正常な値に収まっているだけの事
糖質を普通にとればこの通り
10時間たっても110以下には下がらない
やっぱり私は糖尿病なんです当たり前ですがっ


今日からはまた心を入れ替えてきちんと糖質制限食を実行していこうと思います



ランキング登録してます、ポチッとよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

分かるぅ

生活のペースが変わるとそーいう事ありますね〜
糖質制限食だと空腹感も少ないけど、糖質多いのを食べると途端に空腹感がUPして悪循環ですよね〜

>う~んさん

そうなんです、久しぶりのシェイク
翌日の朝はすごくお腹が空いて夜まで辛かった・・・
生活の乱れが食生活の乱れにならないよう立て直し中です

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ange

Author:Ange
数年放置状態だったブログを再開します

52歳となりダイエット・糖尿病対策のために新たな挑戦を始めました

ボチボチ更新予定です


************************
夫①子供②+大切な2U^ェ^Uと
暮らしてます、52歳♀
************************

高めと指摘され続けていた血糖値を放置した末、H23.4に2型糖尿病

合併症を防ぐため必須の血糖コントロールと増えすぎた体重の減量、この二つを目指して美味しく楽しく積極的に糖質制限食実施中☆


************************

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
☆参加中です☆
☆*:.おすすめ.:*☆
遊びに来てくれたひと♪
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
